食い初めた

きっかり百日目ではないけど、本日をもってお食い初め。朝から圧力鍋で赤飯を炊いた。もちろん初めて。子供が出来てからいろいろな事に挑戦しているような気がする。思ったよりも簡単に出来たので、調子に乗って旦那に「これからおはぎも自分で作るよ〜」と提案したらあんまり好きではないとのこと。甘い物ならなんでもいけるかと妻は思っておりました。まだまだである。他になんとなく筑前煮とおすましを作るがなんといってもメインディッシュは近所の魚屋さんに焼いてもらった鯛!記念写真もそこそこに、ハシでつついてみたところ、激ウマ!特に皮が何とも言えず美味しい〜♪もし自分で焼いていたらここまで美味しくはなかったはず。。。いつもなら手の出ないお値段の鯛だったけど、これで息子が一生食いっぱぐれないというのなら安いものだ。ところで赤飯ってもち米なのにうっかりいつものお茶碗で食べてしまった。明らかに食べ過ぎ。もたれる〜