はじめまして

それはばあばが息子を風呂に入れた時に言った何気ない一言から始まった。「この子、ちゃんとあそこが洗えてないんじゃない?」え〜そんな事ないよ!ちゃんと産院で教えてもらった通りにしてるし。・・・とは言ったものの自分に自信がないのでこっそりネット検索してみる。どんぴしゃのサイトを発見。「おちんちん何でも一問一答」とな!なんと写真で詳しく解説付き。明らかに完成形とは遠い息子のあそこ。「生後半年以内がベスト」って、もうすぐ5ヶ月だよ!やば〜。それからおむつ替えの度に頑張ってみたけど、とにかく怖いし(息子は笑ってるけど)どうしてもできない。なので本日の4ヶ月検診で、先生に聞いてみることにした。順番が来て通された部屋に居たのはちょっと年配の女性の先生。「先生、あの、おちんちんの事なんですが・・・」「あ〜はいはい」(いかにもよくありますって風に)と先生、いきなりズボン!と一気に完成形に!「石けんカスがたまってるから、よく掃除してね」息子微笑。母固まる。BCGより何より、記録に残る一日となりましたとさ・・・。