リベンジ動物園

birdbrown2009-03-16

太郎を連れて、今まで何回か動物園に行ったものの、結果は全戦ぽっぽちゃん(ハト)の一人勝ち。ってどこにでもおるやないかい!・・・というわけで足が遠のいていた動物園に、久々挑戦してみた。
自分の行きたいところにダッシュできるのが嬉しいらしく、ご機嫌な太郎。動物にもそれなりに興味を示す。それでも一番喜んでいたのはやっぱりふれあい広場の機関車だったので、そういう子なんだなあと夫婦で苦笑。意外にも、興味を示したのは次郎で、ベビーカーに前向きに乗せてもらい、きょろきょろと周りを見回してまったくぐずらない。お兄ちゃんよりも動物園が好きなようで、太郎の同じ頃と全然反応が違うのが面白い。それを見て、それぞれに好きなものをいろいろと増やしてあげたいな、と父ちゃんと話す。
後日。「何が一番面白かった?」と聞くと、「チョコレート」という返事が。親が食べたくて自販機で買ったキットカットを、少しもらって食べたのが美味しすぎて衝撃だったらしい。顔は似てないけど、チョコ好きの父ちゃんの遺伝子は確かに伝わっているな。