ありがとう、そしてさようなら

スリングを無くした。気がついたら無かった。どこで落としたかも皆目検討がつかない。
長男誕生の時に高校の部活仲間からお祝いにもらったもので、色は「男の子だけどせめてこれくらい可愛く」と選んだピンク色。その後2年間、ぐずる息子二人を来る日も来る日も抱っこし続けた、まさしく戦友。これだけは処分しないで、記念にずっと持っておこうと思ってたものなのに。
方々探したけど見つからず、相当へこんだ。今頃どこか道ばたで泥だらけになってしまってるんだろうか・・・。そう思ったらかわいそうでしかたない。こんなに自分で大事に思っていたものだったんだ、と無くして初めて気がついた。息子二人の汗や涙や思い出やあんまりキレイでないものもいっぱい染み付いた、お金で買えない大事なもの。諦めなければいけない、と頭では分かっているけれど、どこかでまた会えないだろうか、とこれからも思い続けていくと思う。