伊勢志摩旅行1

志摩スペイン村のチケットが安く手に入ったのでS夫妻を誘い伊勢志摩旅行へ。大きめの車をレンタルしたので子供たちもご機嫌。高速を出てナビ通りに進むと殆ど車のいない道へ、不安になりながらも進むと突如目の前にスペイン風(行ったことはありませんが)が。どうやら凄い抜け道だったようです。
こういったテーマパークには全く縁がなかった為、要領も全く分からないがとりあえず一番近い時間のパレードを観ることに。ダンサーの皆さんが踊って出てくる乗り物が。。。怖い。。。余りに何というかリアルである。子供達は分かってか分からずかとりあえずの迫力に釘付けである、泣かなくて良かった。それから園内のトロッコに乗ったが、そこで順番待ちをしていた時に目に入ってきたのがジェットコースター。俄然テンションの上がった旦那二人が挑戦することに(外からの実況お願いします)
旦那たちの顔に一気に疲れが出てきたので、今夜の宿へ。志摩の入り江にある宿は田舎ムード満点で子供たちも嬉しそう。夕食は新鮮な伊勢海老や海の幸がたくさん、夕陽を見ながら食べるのは格別です。次郎はなぜかデザートのパイナップルに代興奮。食後はサプライズ?宿の方がマイクロバスを出して近所に蛍を見せに連れて行ってくれた。車のハザードランプを点けてると寄ってくるというご主人の言葉通り、無数の光が近付いてくるではないか、これには感動する大人たち、その一方で正体知れぬ虫に太郎は警戒心100%、そりゃそうか。(記:父ちゃん)