人見知り

晦日。車で7時間かけて、旦那のおじいちゃん、おばあちゃんちへ行く。グランマはもちろん、義弟のお嫁ちゃんなどにもちやほやあやされながらの、お殿様はじめての県外旅行。いろんな人が見てくれるから、お母ちゃんは楽だ〜♪家に着き、私が荷物を運び入れている間に、ひいじいじとひいばあばが待つ台所へさらわれて行く息子。ご機嫌さんだったから、いきなり笑顔でノックアウトしちゃうか?「びえ〜ん・・・」あれれ、泣いちゃった。今まで0歳〜50歳代までには会ったことあったけどなあ、いきなり80歳代はびっくりしたか。どうやらこの日が初めての「人見知り」デーだったみたい。でも次の日にはすっかり笑顔でミト爺みたいなひいじいじの手に抱っこされました。ご利益あるぞう。