食い倒れなお泊まり

birdbrown2008-04-26

本当だったら今日から一泊二日でS夫妻と「四国食い倒れ旅行」に行くはずだったのが、「GWは遠出しないで下さい」という先生の一言で、泣く泣く中止することに。そのかわりに、我が家でお泊まり&お取り寄せパーティーを開くことになった。メニューは、二年連続B1グランプリの「富士宮焼きそば」と、以前名古屋で食べて美味しかった「山ちゃんの手羽先」。焼きそばは奥様が、焼き鳥は旦那様がこだわりの揚げようで美味しく仕上げてくださり、ホストのくせにほぼ働かず美味しいごはんを頂いてしまいました。肉かすはたまらんし、久々の濃い味付けの手羽先は体にしみて、あいかわらずどちらも美味しかった!お酒も飲まずにがっつりと平らげ、冷凍庫にいっぱいだったあの肉や麺が我々の体のいったいどこに消えたのか本当に不思議。息子も私たち親には目もくれず、楽しく遊んでくれるS夫妻にべったり。しこたま遊び疲れて、別室に9時に消えて行ったのを境に大人はまったりタイムに突入。最近摂津本山に新しく出来た店のバームクーヘンを、大人の特権とばかりに頂いた。賛否両論らしいですが、しっとりとしていて私は好きです。その後最近旦那お気に入りのしみチョコなどをつつきながら2時までだらだらと話をする。奥様とは意外な共通点が見つかって、引き気味の旦那方を尻目に盛り上がったし、なんだか学生のようやね〜とか言いながら、久々の夜更かしを楽しみました。