部活仲間との語らい

高校時代の部活仲間SちゃんNちゃんが遊びに来てくれた。(お二人さんとも、とっっっても遠い所ありがとうございます・・・)いつの間にかNちゃんは予定日が二週間違いの妊婦さんになっており、まだ見ぬ息子が左利きになりそうだと言って心配していた。Sちゃんは私の中の「左利き人」の代表みたいな人なので、うちの息子も左利きっぽいしちょっと相談してみたら、「お箸と鉛筆は右に直してもらって感謝してる」ってことだったので、やっぱりそうした方がいいんかなあ、と思ったり。ちなみに旦那も左利きを右に直した人なので意見を聞いたことがあるけど、Sちゃんに聞いた方が納得するのはやはり付き合いの長さの違いだろうか?他にも、だらだらと中身のない?楽しい話でもりあがりました。ところでお土産で頂いた551の蓬萊のアイスキャンデー、初めて食べましたが美味しかった!我が家は今まで全く「ない時〜♪」でしたが、これから夏に向けて、買う機会が増えそう。