都会へ行きました

本日は久々に神戸の産院仲間に会えるということで、朝から頑張って遅刻しないように・・・したつもりがやっぱり遅刻。ちょっと出遅れて、新神戸の和食バイキングの店で久々に皆さんに再会。YちゃんKちゃん女の子さんお二人は、既にお母さんとしっかり双方向コミュニケーションが可能のようでびっくり。T君と息子は女子の華やかさに完全に圧倒されておりました。女の子は、ええなあ・・・とここでも羨ましく思う母。行きしな寝てくれたお陰で、息子は店で椅子に座らせてもぼーっとしてたので、この隙とばかりに母はバイキングに走る!一番遅れてきたくせに、一番食べたんじゃなかろうか。ランチを満喫した後、四人中二人が眠っていたので、一階のテラス席でゆっくりすることに。が、息子が異常なハイテンションでハトをおっかけて行くので母はまたしても誰ともお話できなーい。なんとか捕獲して飲み物を口にしたところで、初ボーネルンドに行くことになった。有料の子供遊び施設とは・・・!父ちゃんがカラオケ行っておバカな歌を歌うより高いぞ・・・!珍しい玩具や遊具に囲まれて、息子は満足したようで、多分遊びたりないだろうと思ったけれど、1時間弱で退散。ここでいい時間になったので解散し、電車で一時間の帰路についた。久々の都会とおしゃべりに疲れたけど、日帰りの神戸が可能だと分かって少し自信が付き、なんだか達成感を感じてこの日もバタンキュー。
次の日。なんだかお腹の調子がおかしい・・・。明らかに昨日食べ過ぎ。バイキングは危険だ。