中山寺から実家にワープ

birdbrown2008-06-01

実家近くに住む産院仲間のHちゃん親子が、中山寺にお参りされるということで、ジモティー風を吹かして道案内をしたところ、ランチをご一緒にという話になり、中山寺前で待ち合わせ。最近、人を連れてよく来るなあ。(自分のお参りはいいのか。)合流後、近くの自然派レストランでお食事。ゴボウスープや食前酢などなかなか渋い内容にも関わらず、子供達も予想以上にぱくぱく食べてくれたので、意外に母達はお腹いっぱいにならなかったかも・・・。食後の追加デザートも、これで帳消しかな?息子はちょっとぐずったものの、Hちゃんパパに抱っこされてとってもご機嫌さんになった。(男なら誰でもいいのか、父ちゃんが泣くぞ。)その後、話の流れで実家まで私も車で連れて帰ってくださることになり、急遽帰省が決定。Hちゃんのおうちに厚かましくもそのままお邪魔し、Hちゃん秘蔵のレゴブロックで遊んだり、猫のKちゃんにちょっかいを出したりして、息子はいつもと違う遊びに大喜び。待ち合わせの公園でも、Hちゃんのかっこいい自動車のおもちゃを我が物顔で遊び倒し、迎えにきたじいじばあばの顔も見て大喜び。最短記録5分で夜の寝かしつけに成功するほど、興奮の1日だったらしい。
書いてて汗が出るほどHちゃん親子には本当にお世話になりました。また帰った時は遊んでね!