梅雨だというのに

めっちゃ晴れてますね。暑いです。毎日のおでかけに、本当は首にタオルを巻きたいところを、さすがにちょっとおばちゃんすぎるかなあと思ってストール巻いてますが、本当はタオル巻きたい。抵抗むなしく、そのうちタオルになっちゃいそうな今年の夏。今日は珍しく太郎が夕ご飯も食べずに寝てしまったので、久し振りに父ちゃんと母ちゃんと次郎、三人で遊んでみる。気がつけばいつの間にやら立ってるし歩いてるし、主義主張もしだしたし、どんどんどんどん成長していた次郎。お兄ちゃんのトミカが大好きで、赤ちゃん用オモチャに興味ナッシング(全部しまった)。今は大変だけど、赤ちゃん時代は今この時だけしか味わえないから、このままでいて欲しいような、でもやっぱり早くひとりでなんでもできて欲しいような。お兄ちゃんはトイレトレーニングの真っ最中。おむつが取れたら、ひとつの時代が終わるって聞いて、取れてもいないのにちょっと切ない気持ちに。・・・と、楽になる日を夢見て(妄想して?)頑張っています今日この頃。