福岡旅行1日目〜とうちゃん記〜

I先輩の結婚式参加を兼ねて家族で福岡へ行くことに。家族全員で飛行機に乗っての旅行は初めてである。太郎は電車・モノレールを始め色んな乗り物に乗れることを知ってか知らずかテンション高めである。前回太郎が飛行機に乗ったときはお菓子で気を紛らわせていたが今回はその必要も無く大人しく座って窓の外を眺めている、成長したんだなぁ〜。あっという間に福岡に着き祇園付近の宿へ。今日は福岡に住んでいるM先輩さんに夕食を招待されている。バスに乗って着いたのは博多埠頭から近いお洒落なマンションであった。同様に結婚式出席予定のK先輩も既に到着されており、久しぶりの同僚会話に盛り上がった。この間太郎次郎は我が物顔で家の中を走り回る、ほんとすみません。帰宅された旦那様に遊び相手もしてもらい更にご機嫌。親子共々お世話になりました。