福岡旅行1日目〜かあちゃん記〜

福岡への二泊三日旅行についに出発!子連れなので、極力無理をせず「ミッションは一日ひとつにする」と決めて、今日はとにかく無事に福岡へ行くことを目標に移動する。すぐに必要な荷物は父ちゃんのリュックに入れ、残りの荷物は72センチのスーツケースに詰め込んだ。どう見ても海外旅行にしか見えない。昼ごろ家を出て、阪急電車大阪モノレール→飛行機→福岡市営地下鉄と、太郎文句言うはずもありませんなラインナップで移動し、3時過ぎには宿に到着。下手に車でどこか出かけるよりも近いもんである。ちょっと宿で休憩してから、バスでM先輩のお宅に移動。大分から福岡入りしたK先輩とも再会。明日嫁にいかれるI先輩のお祝い会宵山をする。寮時代を彷彿とさせる、楽しく(そしてあまり中身はない?)会話とM先輩の美味しいご飯とで、すっかり予定の時間を越えてお邪魔してしまいました。タクシーで宿まで戻って、大慌てで風呂に入り明日の用意などしているとあっという間に11時に。とにかく明日のためにもう寝よう!