Aチームの一日〜かあちゃん記〜

部屋に戻って着替えさせて出発。頑張ったものの、やっぱり地下鉄に乗り遅れてしまう。後の巻き返しは天神で頑張るしかない!と、出勤の人々の群れの中を、次郎を乗せたベビーカーを押しながらヒールでダッシュ!なんとか西鉄のホームで、M先輩とご主人、K先輩と合流。小郡の駅で乗り換えたもののここでは不思議な駅システムに戸惑っているうちに乗るはずの電車を逃す。
目的の太刀洗駅に到着すると、不思議な飛行機のオブジェ発見。タクシーを待っている間にパチリ。本当は時間が迫っていたのですが、待つしかなかったもので〜。
ようやく結婚式場に到着。すごいお寺でびっくり!とにもかくにも、次郎を少し休ませようと控え室に行っている間に、お嫁様が入山〜とのお知らせ。次郎と荷物で手一杯でとても写真を撮れる状況でなかったので、先輩方に写真を託しました。というわけで以降の写真は提供:M先輩。
本殿でお式がいよいよ始まる、となった時、控え室でお世話をしてくださっていたおばさん達(檀家の人?)が、次郎を預かってくれると言ってくださったので、お言葉に甘えて次郎を預ける。しかし新郎新婦の入場中、かすかに向こうの方から聞こえるわが子の泣き声・・・。15分と持たずに控え室に逆戻り。結局そのまま最後まで控え室から離れることができず、新婦I先輩をろくに拝見することができないまま、バスで披露宴会場まで移動する。
披露宴会場は二日市の大丸別荘という、とても由緒あるホテル。ここで大学の同級生Nと再会。お互い歳は取っているけど、あんまり変わらないなあ〜と懐かしい。