次郎、初めての海は

birdbrown2009-08-08

波しぶきに完敗。おまけに天敵である、空気でふくらんだもの(浮き輪)に無理矢理入れられようとしたもんだから、怒る怒る。結局ずっとテント周りで遊んでいた次郎。お風呂は大好きなのに、意外な反応だった。
意外と言えば、水が嫌いなはずの太郎が、喜んで海に向かって行ったのには驚いた。じいじばあばとカーズの浮き輪で海に出かけていったまま、なかなか帰ってこなかったし(「気持ちいーねー」とか言っていたらしい)、帰って来てすいかを食べつつも「海行こう!」と気もそぞろで、速攻また海に戻っていった。トイレトレーニング中なので、水着が濡れているのに履いたままでいいよ、と言われた事には若干混乱気味だったもよう。