梨狩り

丁度旬の梨狩りができるということでフルーツフラワーパークへ。梨が大好きな息子達に梨がどのようにしてなっているのか教えたくて連れてきたが親の方がワクワクしている感じだ。入り口でバケツとナイフを受け取りいざ梨園へ、木は想像以上に低く屈まないと進めない。前に行ったのは子供のころだったと思い出し納得。太郎を抱っこして記念すべき1個をもぎ取る。早速かーちゃんに皮をむいてもらい食べる、うまい!豊水だからなのかとてもみずみずしい、暑いので旨さ倍増である。太郎次郎も食べる食べる、結局家族あわせて6、7個は食べました。ここの梨園は周りにゴーカートが走れるようにもなっており、食べている間にも何台か走っていた。次はゴーカートから梨園を覗いても面白いかも。(記:父)