母還暦旅行1

母の還暦祝いに長野の昼神温泉に出かけた。三重に住む弟邸に寄り弟のミニバンの乗り換えていざ出発、の前に腹ごしらえという事で弟お勧めの”ひつまぶし”屋へ行く。過去に何度か食べた事はあるが本場は初めてなので自然と期待も高まってくる。う、うまい!旨すぎる!!何が旨いというより全てが旨いのだ。太郎もバクバク食べている、美味しいのは分かるけどこんなにたくさん食べて大丈夫かな。そんなこんなでお腹が満たされたらいざ昼神温泉へ、名古屋から約2時間と遠くないにもかかわらず標高が高いのであろう、急に涼しくなったところに温泉はあった。老舗旅館"石苔亭いしだ”は歴史のある落ち着いた雰囲気で包まれていた。部屋も2間あるこれまた広い所で壷や掛け軸などが部屋に、、、壷?やばい、我が家には壷好きが2人もいたのを忘れていた。気づくとすでに触りまくっていたので、慌てて全てを手の届かないところにしまいこむ。走り周っている兄弟はいつも通りである以外は温泉・食事・施設全てが大満足だった。