身辺整理?

弟がついに実家から一人暮らしに旅立ったのを受けて、母に「そろそろ身辺整理をしたいから(!)、あんたの荷物も片付けて」と申し渡される。大体は結婚した時に整理したけれど、そういや段ボール3箱ぐらい手つかずで残っていたなあ、と思い出して、久々にホコリのかぶった箱を空けてみることに。心の奥底にしまいこんでいたはずの物が出るわ出るわ!小学校時代の年賀状から始まり、中学時代の交換日記、高校の部活のチームメイトからもらった手紙、大学時代の演劇部の台本、イントレの組み立て方、そして、裃(かみしも)の作り方のコピー。・・・またまた、捨てられませんでした!どなたか、これを活用してやってくださいませ。